hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋晴れ 秋野菜 その他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

秋晴れというかまた暑いですね 

バラやアジサイの予防
秋になるとうどん粉病が発生します。
放っておくと全面に広がるのでがんばってしないきゃですね

重曹使え エタノール薄めて使え と色々ありますが
何でもやってみる事
自分が使いやすいのを

秋野菜も適当に植えました
まだ場所も決めてないのにきゅうりとか植えてしまって
今までのはもう終了なので入れ替えです
食べる事より育てるのが楽しいだけなんですが

やっとまともなバラが咲きそうです
夏の暑さからやっと開放され元気を取り戻しがんばってるようです。
来月は綺麗に満開になる(予定)

バラの絞り色合いなんとも美しいです
10年ほど前から糸を染色しています。お花があるおかげで色出しには欠かせないサンプルです
これも私の仕事です。
材料は海外から輸入して販売してますがほとんど完売になります。
ふとした思い、切欠で世の中に風を吹き込む
多くの人が染色を始めています。
オリジナルの作品ですね。
オリジナル染め糸はおかげ様ですぐ完売


お花のおかげで人が寄り 新しい作品が生まれる
花は何かを残す 伝える
始まりは 元はお花 絶対に縁が切れない存在に感謝してます 

お花落札して頂く方は園芸が趣味です
親しくさせて頂いてる方に本業の話してもあまり興味ないようです(^^;
趣味は限定した方がいいです
お金が掛かりますです