hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今日は暑かったですね。

少し騒いだだけで汗が・・

雨が降り続いていたのでやっと最後のじゃがいもを袋から引っ張り出しました。

大小様々20袋はあったので200個は収穫した事になります

もう茹でてだいぶ食べました(^^

f:id:hanalove224:20200730193514j:plain

大小様々 200個以上

トマトは山のように取れてましたがこの雨でだいぶ傷んでしまいました

秋の為に挿し芽をして育てようと思っています

 

今日入荷した輸入アジサイ 直径30cmもありそうなビックなお花です

大きすぎて4梱包になってきました。送料高い!

切り花やっぱり8月は中止にした方がいいかな

暑いですからすぐ傷んできます。悲しい

f:id:hanalove224:20200730194144j:plain

大きくてびっくり

youtubeでへ~と思う挿し木のやり方をみました。

実験してみます。成功したらアップ 失敗したらなし