hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

切り花入荷

この暑さで心配でしたが南米産のアジサイグリーンホワイトミックス

エスメラルダともネームが以前あった品仕入れました。

今回は少なめにオーダーした分です。

箱を開けるまで心配でしたが新鮮なままの到着で、ほっとする瞬間です

国内に到着して翌日受け取れる、この方法が1番安心です。

国内産でしたら市場が売る品も新鮮です。産地が国内ですから生産者さんから出荷です

バラなどは活き活きして見事です

 

たまにどうやって仕入れするんですか?など聞かれますが、花屋さんに頼みたいのでなど、私も販売してるのに(笑)

沢山買うので安くしてくれないかなどの話なら答えますが

その花屋が考えればいいことですよね。自分が直に仕入れしたいのだろうとお察し

まあ、市場でも商社でも個人には売らない

こちらも会社名で仕入れしてますから、申告もちゃんとしております。

でも市場により余った物を外販するとこもあるかと思います。

人気品はショップが買ってしまうのでいいものがあるかどうかは不明です

本業も輸入品扱っていますが,良い品を探し喜んで頂ける事が1番

寿命が尽きるまで続く

f:id:hanalove224:20200829110709j:plain

28日入荷

f:id:hanalove224:20200829110744j:plain

 

 

余談ですが購入者様からグリーンホワイト(エスメラルダ)もう30日も咲いてますとお知らせでした、すごいですね。備前焼きの花瓶を使うと水が腐りにくくていいのだそうです。試してみたいです