hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

初夏 色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日はムカムカするような暑さでした。

今日は発送も少なかったので色々やってました。
いつの間にか職場の駐車場は私の趣味の場所になってしまいました。

じゃがいも袋ひっくり返してみました
どうせ小さいのばかりだろうと・・・
期待しないと大きいのがゴロンゴロンと(^^;
2袋分でこれだけならまあいいかと
次はソーメンかぼちゃ
2苗植えて3個だけ、もうちょっとあればね でも大きいからいいか
かぼちゃ2個だけ(^^;
やっぱりプロの方やはり尊敬します

どうも毎年かぼちゃは下手です。
まだぼっちゃんがこれからなので期待!

ナスだけは大豊作です、次から次へ実がついてます
食べきれないほど
トマトも毎日凄い

そして今年興味を持ったサンマルツアーノレッドマジック
ごろごろ実をつけました。1房に6個 大きな実
1個食べたらお腹満腹です

なんせまだ種を植えた苗もありますからこれから凄い事になりそうです

アジサイ
今年インポートアジサイ2種
何でも売ってしまうと次買えるかどうか分からないので自分用に残して育ててます
自分はまず育てたいというのが1番です。
蕾の状態でしたが綺麗に開花しました。やっぱり見てこれ!と思ったのは迷わず買うのが正解
迷うのはやっぱり後で後悔が、あったりします

後半月位でアジサイの花も剪定しないとですね
あっというまにまた秋の準備ですね