hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

蕾が出始めました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

また寒くなったりで屋外に出したのをまた室内に入れたり大忙しです。

問屋さん 生産者さんから色々とお世話になってます。

今年は特に新種でこれというのがないですね
今までの綺麗だった品種をもっと生かすべきかなと思います。

加茂さんは沢山新種を作っていますが出回るまで2年は掛かります
そこをちょっとチョイスしてます
母の日に出る鉢植えは昨年春に仕込み 今年春に出荷
こんな感じですね
昨年秋に新苗として仕入れた苗 全部蕾が出てとても良い苗でした
枯れずに全部元気に育っています
新種の画像頂いても咲かないと実感ないですね
早く咲いてほしいです

大株の庭植えに向く苗 一昨年春に仕込んだ苗
今年で3年目になるものです
枝が沢山出て沢山お花が付いてきます。
てんこもり状態です。
今年地植えに丁度いい大きさかと思います

3年目に入るかぐや姫6号に植えてますが
もう底からも枝がもくもく出ててんこ盛りです
蕾が出てきました
こちらは自分で育てる分です


4月後半は開花鉢 クィーンズブラック ネービーブルー 他 人気のお花が入荷して来る予定です

還暦になってまだ商売をしている私ですが
やっぱり何かしてないとダメなんですね。天命かい 働けと
本業もそうですが良い品を探し お安く 皆様の元へお届けできる事が元気になる薬なんですね(^^;

でもですね、最近膝傷め痛くて我慢できず整形外科へ
しゃがんだり立ったりばかりしていると炎症起こすんだそうです
骨は異常なし、1週間に1回のヒアルロン酸注射をリハビリ週2回
やっと良くなってきました
先生にこれからガーデニングするんですと言ったら
無理したらダメだよと怒られました(^^;
でもね・・・
外を眺めると、やらなきゃならない事山盛り