hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑

イメージ 1

今日も暑くてぐったりですね

水害の被災者の方々はこの猛暑の中後片付けは疲労が重なってる事でしょう
ニュースを見るたびに天災の怖さを感じます。
ゆっくり睡眠が取れるような環境を提供してほしいです。

中国地方 九州地方への発送の遅延でまだ発送できず保管しています。
毎日ヤマトに聞いていますがお花などは荷受しても責任が持てないとの事です。
落札者様にも了解を得てしばらく管理しています。

この暑さでせっかく根が付いた挿し木が黒くなって枯れたりするのがあってがっかりです。
新芽が出て良い感じになってたのにうどん粉病で葉が落ちたり
忙しいと全部見てられないので失敗します。
農家さんからアドバイスもらい殺菌しはじめたらうどん粉もすっかり綺麗になってきました。
やっぱりプロの方と知り合いにならないとだめですね。
高い薬剤より手軽な殺菌 なんでもっと早く分からなかったのか・・
何でも聞く事 それが1番ですね。

アジサイのカテゴリに10年は居ますが、このカテゴリほど面倒くさいと思いますね。
落札者様が多く居ますが何時の間にか出品者さんになっています。
簡単に売れるけど長続きするかどうか?
やりすぎずほどほどにです。
趣味程度にやるのが無難です。
面倒な事に巻き込まれないようにしたいとこです