hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

みかんの季節

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

寒くなりました。

毎日何してる?いつもと変わらずですね~^^

何でしょうね今年は去年に比べテンション落ちてます。
時間が無いからでしょうか
イチゴの苗も沢山出来上ってるけど植える暇ない
野菜も植えたまま
庭のアジサイにはお疲れ様の肥料をやり来年までお休みくださいです。

今年の春に挿したバラ、ラディッシュ先回根が出て喜んでいましたが
蕾が出てきました。早い!こんなに早くお花が見られるとは自分的には奇跡です。
短い枝より長い枝の方が成長が早いなと思います。
色々挿していますが今はそれが楽しみです

トマト枝挿しておいたのが実を付けてます
寒くなるので枯れると悪いので室内に入れました(笑)
窓辺にトマト・・・
せっかくがんばってるのに育てたいですね

みかんの季節です。みかん大好きですね。
スーパーではまだ高いですね。

さて、久しぶりにヤフオクで買おうかなと
先週末でしたか夜中の終了で20Kg
1円スタートでした。さすが夜中の終了でも値段上がるかな~?と
860円で落札安い!8名様
腐りがある為別種を1週間後に送りますと連絡頂きました。
本日届きました。
どっさり・・・20Kg小ぶりですがおいしいみかんでした。
愛媛のみかん園さんから
傷んだのは1~2個
お得な買い物でした。
オークションはお得な物を探すのも楽しみです。(^^)