hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

袋栽培 さつまいも

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年は袋栽培に初挑戦しました。
じゃがいもも十分な量

さつまいも3苗だけ袋に(紫芋 葉が黄色くなったので2苗だけ開けてみました。
さつまいもが出てくるのかドキドキ
大きなお芋と小さな物様々 まあこんなもんでしょうか(--)
次回はもっと大きな袋に破けるほどでしたから小さすぎたと思います。
初めての挑戦だったので良かったのではないかと

アジサイ銀河と万華鏡 午後日陰に置いたので傷む事なく花枝が成長して良い感じです。
大きな鉢に植え替えたので根元からの芽も充実しています。
置いた場所でかなり違いが出ました。

バラも元気 挿し木も1年でかなり大きくなり次々に蕾を出しています。
接木でないとお花が咲かないという事もないです。
日当たり肥料を適量にやっていれば差もほとんど変わらないようです。