hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ芽かき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

気温が上がったり下がったりの2日間でした。

昨日は晴天だったので暇な時間にアジサイの最後の管理
元気が良すぎて根元や茎から芽が出すぎてギュウギュウ状態なのをすっきり落としました。
鉢植えにこんなに沢山伸びたら大変
一度にできないので冬が来る前までには終わらせたいですね。

品種によって大きくなれなかった物もありますがほとんどが元気です。
KEIKOは失敗でしたね。自分だけだめなのかと思いましたが他の方の画像を見たらやはり駄目な品種なんだと
納得 来春までもてば良いですねもってもお花が咲くかどうか。高くかったら大損です。
綺麗だったので残念でした。

バラの方はどれも元気です。今年はまったく枯らす事もなくがんばったと褒めてあげたいです♪
高級品種ではないですがお気に入りのミルキーパフェが綺麗に開花しました。
春は大輪でしたが秋は中輪咲きですが沢山の蕾を付けています。
年末迄沢山のバラを咲かせてくれるのか楽しみです。