hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

やっと秋が来ました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

待ちに待った秋がやっと♪

急に気温が下がり過ごしやすくなりました。
連休はあいにくの雨
バラが沢山咲いたのに散ってしまって、でも蕾が沢山出ているので明日を待ちましょう

ひんやりするこ肌寒さ この季節のバラの華やかさは癒してくれます。

そこで挿し枝K様のカットした枝オマケ含め20種画像にアップ
なんとか発根する事を願い昨日発送しました。
お花の無い枝もありますが綺麗な色を組合わせました。
全部輸入ブランドばかり咲いたら華やかになるかと思います。
私も挿しました。新鮮な枝なので元気です。
水揚げして元気な枝を選んでます。

K様へピュルカプリス発送しました。
蕾が次々に出てとても良い状態です、色変化するので楽しいお花です。
まだ蕾が出るので楽しんでいただけるかと思います。

待ちに待った昨年秋に挿したチェリーブランデーが咲きました。
雨だったので室内に持ってきて写したので暗くなってしまって・・・
満開になったらまた画像に残したいと思います。

挿し木から育てたのが咲いた時は格別に嬉しいですね。
まあ残念なのが数年前にバラ園に出かけ買ってきたチェリーブランデーはかなり大きなお花でしたが
これはかなり大きくなり立派になったのですが不注意で枯らしてしまった><
今回のお花はネットから購入したお花で小さなお花安かったからこんなな物かな・・・
来年は大きなお花が咲いてほしいと思います。