hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラを数えてみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アジサイもバラも好きで集めたのはいいけどふと考える事があります。
えーと自分があの世へ行ったらこのお花達はどうなるんだろ~と(--)



バラはそれでも枯れたりしたので50~60種
デルバールは画像の他
アンリマチス
ラローズドゥモリナール
ビアンヴニュ
クロードモネ
ボルデュールナクレ
ピンク インテューション

他色々 絞りを主に集めたんですが最近シンプルな単色もいいなとまだほしいのはあるけどもういい加減にしないとです><
夏場に枯らすのでアジサイの時期にもっと管理して今あるバラは絶対枯らせないと思います。

アジサイも100種以上はあるしどうすんの?
楽天の購入履歴を見たら2009年にファンタジアやエビータ、テマリテマリから始まってました。
まだそのお花は大きくなって毎年綺麗に咲いています。
いやいやヤフオクアジサイ出品したのが2007年なので(--)その前からアジサイにハマッてたんですね。
アジサイカテゴリに8年も居たんだと(^^;
あの頃はシンプルな墨田の花火や単色のアジサイばかりでした。
2009年から秋色アジサイやフェアリーアイなどびっくりするような品種が出始めたのだったんじゃないかな?
誰もが驚きでバカ売れ 完売ばかりだった記憶です。
きっとその頃から一緒に見てる方も居るのでしょうね。皆さんのお庭も増えて凄い事になってる事でしょう
出品者もほとんど居なかったですね。今は時期になると賑わって何よりです。
どのカテゴリも皆で作った心地よい居場所になると良いですね。


でも私をはるかに超える方も居ましたね。バラ400種持ってるとアジサイを落札してくださった方
150坪はバラで一杯だそうです。尊敬しました。バラは管理がアジサイの数倍手間がかかるますから。
今後も色んなアドバイスなど交換して趣味を活かせたらと思います。