hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

花街道 ひまわり

イメージ 1

イメージ 2

3日間の休みあっという間ですね。
家でまったりする事もなく、出かけた行き帰り職場に寄り水やりを欠かさずやらないとですから
毎日出勤しているようです。
郊外迄出かけた時に地元の花街道を通りました。今時期はひまわりどの位の距離かな
1Km? もっとあったのか・・車で走るとあっという間ですが歩いたら結構な距離でしょう
渋滞もあり助手席に乗っていたので撮りやすかったです。

毎年 春は菜の花 夏はひまわり 秋はコスモスに変わりますが
その地区の花農家さん達が管理しているようです。
あの距離ですから作業も大変だと思います。
仕事の仕入れなどでも行く途中にも通り山越えするのでとても癒されます。
田舎には利便性がないので住みたくないですが、たまに遊びに行くのはいいですね。