hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

山菜 わらびの話

イメージ 1

イメージ 2

朝起きたら涼しい
どんよりした空 雨が降ってきそうです。
気温27度 秋の気配ですね。

今日お墓参りの家庭が多いでしょう
うちは仕事の関係で15か16日に行く予定

(あれの話)ですが見える人にはこの時期あちらから先祖が降りて来てそこらじゅう
玉?のようなのがブンブン飛んでいるとか?><
見えなくてよかった^^:
不思議な話ですね
こんな話は相手により真剣に聞いたり、何言ってんだ?と無視する人様々・・・・
信じるか信じないかは貴方次第なり
私は物理的現象を実際見たので信じる派。。。(汗)

まあ余談は後にして
ヤフオクから山菜の塩つけワラビ購入 新潟県内の方から
2Kg1600円 送料530円
熱湯をくぐらせ塩出しする事1日
倍くらいに膨れて立派なワラビに変身
色は悪いですが、味は良好

シャキシャキして美味でした。
マヨネーズやポン酢でもOK

その昔若い頃 山菜採りに山へ行った事がありますが
歩くと蛇が出現してギャー とぐろ巻いてたり 何度も出くわす!
2度と行きません//

蛇さんも命あり生きる為に必死でしょうけど
人間からの価値観で見解し評価するので出会わなければいいのです。

人間関係でも縁があり出会ってしまうのですが
それで悩む人の話などよく掲示板で見る事が多々あります。
理性 感情を持つ人間が1番難しい生き物かと思います。
悩むなら思い切って縁を切ってしまう事ができるなら悩みも解消できるのかと
別れの先には新しい出会いが必ずあります。
不幸を描くより幸を描き過去を忘れる努力すれば悩まず生きれるのではないかと・・
難しいですね


ていうか人生相談板にたまに行くとお節介なおっさん おばさんが多いという(笑)
本気で相談に乗っている。暇なんだろう
私もお節介なおばさんなのは間違いない><