hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

新種 アナベルインクレディーボール

イメージ 1

イメージ 2

毎年新品種がでますが
安く買う方法
近所のホームセンターに行く事です。
大量仕入れする為 かなり安く売っています。
母の日の1ヶ月前位から様子見に行く事です。
全品種あるわけではないですがネットショップより最大50%は安く買える場合があります。
人気の万華鏡も税込みで3000円位
ネットでは最大高値6000円でした。
加茂セレクション5号で1500~3000円(全種がないので安いと思う)
あまり安いので普通のたいしたことないのかな?と思ったスパイク ピンクとブルー沢山並んでいたので
特に気にも留めなかったのですが人気があったのですね?
5号で1200円前後だったかと思う 後で値引きしていたので700円くらいだったかな
今思えば買っておけばよかったと思います。値引き後はあっという間に無くなっています
ただ新種や数の少ないのはネットの方が沢山あります。
それは苗なら安く 鉢植えのラッピング付きは高くなりますね。
でもショップによりかなりの利幅がある。色々検索する事かと
どうせなら安い苗を生産者から納入された新苗を買うと間違えないかと、安いと加茂セレクションは1000円以下
苗販売するショップを探す事ですね
挿し木苗なら500円以下が良心的なお値段かと思います。デメリットもあるので自分で挿す事ができるなら
失敗しても納得です。

今日は暇な時間があったのでホームセンターをブラブラしてみました。
すぐ植木コーナーへ行きます
アナベルが並んでいたのでもう値引きかな?とみていたら
新種のアナベルインクレディーボール
あまりアナベルには興味なかったのですが、こんなのあったけ?
新種なら気が付かないはず
なら買って行きましょうと1鉢買いました。2本立ちで1580円値引きで980円でした
ほしい方はお近くのコメリホームセンターへ

早速検索してみるとショップは安い所で1800円
高い所はタキイネット3200円
3000ってどんだけ儲けてるの//
どうしてもほしい品種なら値段も関係なく買いますね。
あるショップさんは来年は人気種 万華鏡 銀河 KEIKOなど大量に仕入れするそうですから(1鉢5000円前後)
母の日が近くなったら必死で買わないと無くなりそうですね