hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

花と縁

イメージ 1

イメージ 2

花を育て始めたのは20年前頃からバラが先で50種はあると思うのですが、最近構ってやれない
今年は1本も苗を買っていませんね
アジサイにもう心奪われてしまってるかな><
アジサイはもう今年どれだけ買ったやら・・
ネットショップのアジサイを専門に販売してるのかな
最近よくお電話で話す事がありまして
1種類200鉢は仕入れるそうです。
それでもう完売みたい凄いですね。アジサイは儲かりますね(笑)
親切な社長さんで育て方など教示してくださる。なるほどと思う
万華鏡のピンクを来年ほしいと言いましたら
ピンクは弱いからやめた方がいいと・・
売れば良いというのではなく良心的で好感を持ちました。
自分も経営者なので話が合いますね。

地元新潟は花農家さん生産者さんが多く
結構苗は何でも安いですね
一時本格的に花の販売もしようと思いましたが
半端な知識ではダメだと断念しました。
まあ趣味程度なら息抜きで楽しめるって事でしょうね。


知り合いでお花を主に卸値以下で販売する場所があります。
そこの奥さんと何気に気が合いたまにしか行きませんが彼女の販売力にはいつも関心しています。
毎日お客さんが多いです。いつも走りまわってる。
アジサイも結構入荷していますが、地元の人は興味はないようでさっぱり売れてない。
安い花苗や切り花は飛ぶように売れてますが、3000円とかなったら見向きもしないようです。
ネットで売ればいいのにと言うとめんどくさいしさー
私に売れと言う
これも何かの縁なのでしょう
需要がある限り誰かが供給して回る。
其々の立ち居地で世の中が動いているんだなと

ヤフオクでもナビで結構私的な話題になったりする事もあります。
これもお花からの縁ですね。
本業なら事務的な事だけで終わりますが、個人の立場だと心動かされる事が多いです。
今年も良い方に出会えた事をアジサイ様に感謝です。
来年はもっと出品者が増えると思います。
今年のアジサイカテゴリは流動性があり面白かったです。
自分の場合またアジサイに変わった。毎年の事です
今年は違反だとか嫌がらせが居なかったのが不思議です?
アジサイの良さを伝えてるのは出品者でありアジサイを多く買うのも出品者です。
良さを実感すれば高い鉢も買うようになりますよね

画像はハイビスカス150円でした。
これはアジサイが終わったので自分が育ます。
これから本格的な夏が来るのに秋が来る様な感じです。
さらに忙しくなる
コスモスが咲き始めました。9月には本業に戻らないとですね
アジサイの事も春迄忘れてしまうの
今年は雪が少ないといいな(遠い目)