hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

めっきり肌寒くなってきました

雨が降ったりやんだり

室内に新種色々並べました
画像がないので何が咲くんだろ?みたいなのが・・・
後日画像送ってくださるそうなので紹介できたらと思います
冬をしっかり管理して早めに咲いてくれたらいいな


昨日加茂さんの新品種を即決に出してすぐ落札されました
粉雪と歌姫 2鉢セットです
新品種というと皆さん高値で落札しますけど
新品種ならこれから出てきます。
他の方の出品で8000円以上になってましたね
今日見てびっくりしました(^^;
1鉢限りと記載されてたら競争ですね
来年の開花鉢の値段より倍以上になって・・オークションなら仕方ないですが
数が確保できるのは後の事を考えると上がり過ぎるでは売りづらくなりますから即決で行こうと思いますね


粉雪に関しましては在庫が少なくなっているようなので連絡いただいた方の分は在庫が確保できましたら送ります
在庫切れになってましたら来春ですね
歌姫の在庫は確保してます。

画像に関しましては生産者様から頂いていますのでメールで送ります。

なんだか競争が激しいのでフリマの即決に変更しようかと最近思いますわ

自分もショップさんも未確定の新種は分からないと思います
問屋や市場の展示会で初登場でやっと分かるような感じです

ある方からメールでアジサイの衣純ないですかと聞かれ
何ですかそれ?みたいです(笑)
検索して舞姫の額の新種のようなのですね 昨年から販売されたようですが数が少なく見かけませんでした
検索して あ~春にヤフオクで1万くらいに上がってたのね
生産者さんが分かれば問屋に聞く事ができるので早速来春のオーダーに入れました
自分もほしいのですぐ行動起こします(^^;
でも生産者さんのとこは予約で完売だとか言ってましたので市場が確保してるのかどうかですね

情報があれば教えて頂くとありがたいですね
自分の好意にしてるショップさんなどに予約しておくのも確実に買えると思います

来年春また花で一杯になりそうです♪
まだまだ先 その前に冬が来ますね