hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

変わったマーガレット?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日花農家さんの即売所へ行った時 変わった花を発見
マーガレットのような菊のような、葉を見ると菊ではないようです?
検索掛けても出てこないのでオリジナル作なのかな?
私が分からないだけなのかもですが・・品種名も記載無しだったので店員さんも分からない。
かなりの花農家さんが居ますが朝晩しか来ないので会えないのが残念

まあ綺麗で株もしっかりしてるので増やそうと思います。
山野草も山ほど沢山ありますが、どれが高価なのかさっぱり分かりません。
その場で画像撮り出品したい気分になってしまいます(^^;

でも自分に知識のない品は難しいですね。


いやいや KEIKO4鉢ありますが2鉢弱っています。
心配になりまた室内へ戻しました。噂どうり弱い品種ですね・・
他の品種は2度目の蕾を出しているのに、ガッカリですね。なんとか回復させたいです。
新しい品種を購入したら必ず挿し木をしておいた方が良いと言われました。
もっと早く言ってほしいですね。KEIKOは1本挿し木はしておきました、根が出ていますからそれも大事にしないとです。