hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

こんな感じ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりに旦那が朝早くわんこを海へ連れて行ったので大喜び
徒歩10分で海です。サーファーさんが何人か来ていたようです。
自分は疲れるので行きません(w)
日本海は綺麗です。夕日が抜群ですが最近行ってないので見てないですね。

疲れてもう熟睡ラブ子

これから買い物へ行くので置いてきぼりになるのでクンクン鳴くんですよ。
帰って来ると大喜びでハシャギます。
ほんとペットは正直で可愛いですね^^


最近バラにまた興味も持ち始めたのでふらり楽天市場を見たら
私の大好きな切花 ラカンパネラがあるじゃないですが
「キリン」の撤退に伴い、現在は入手困難
となっていたのですが見つけました!しかも安い!5本セットで800円とかありえない?ラッキー
在庫2で完売
すぐポチって押しました。4日入荷だったのですぐ完売。激安店なので張り付いてないと見逃しますね。
明日から自分も仲間 月 水 金が入荷多いとか

鉢植えはほとんど売ってなくバラの家にたまにありますが見ると(売り切れました。)
今回は切花ですが挿し木ようにしようかと
以前挿し木にしたのが結構大きくなったのですが枯れてしまってショックでした。
今度こそ成功したいです。ハラハラ

実は新潟の郊外でこの品種の生産者さんがいます。
1回買いに行ったのですが1本500円はしたと思います。
遠くて行けないのでほんと良かったです。
明日到着の予定 枯れてないといいけど準備して待ってます。

参考の画像ですがどんな花色が来るか楽しみです。

追加
買い物へ行くのに外へ出たらアゲハ蝶が三匹飛んでました。
久しぶりに見るな~と、もう一匹チェリーセイジの大株の花に居ました。
バックに何故かカメラがあったのでチャンス
帰ってきてから検索したらキアゲハらしいです。綺麗ですね。
幼虫はちょっと奇妙ですが
先日赤とんぼが飛んでいましたが最近見ないな?
昔オニヤンマという大きなトンボが居ましたが最近見たこと無いですね。
山に行けば居るんでしょう

我が家のチェリーセイジも10年かな?赤白で可愛い
大株でカットしてもどんどん増える 丈夫です。
枝を挿すとすぐ付きます。
ミントの香りがします。