hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

苗が届いた、ちょっとがっかり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

佳澄が届きましたが、うーんこれはちょっとですね?
葉焼けして硬くなっている。。。
小さなポットなのにこれではひょろひろになる。
本来の葉の色ではないです。
これでは新芽も出ませんね。
管理が良くない。
安いので仕方ない。
根元から新芽が出ているのが救いかな
今まで買った苗で最低かも//


さて早々植え替えしてやらないとアジサイが悲鳴を上げているようです。
>狭い苦しい
早く元気にさせてやらないと大きな鉢に植え替えしました。肥料も入れて
刺激を与える為 葉をカットしました。
古い焼けた葉も落としました。
さてこれからどうなるか
回復させてあげたいです。