hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

また咲きそうなアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今年は温度差が激しかったのかまた咲きそうなのがちらほら

今日確認したら天使のほっぺに蕾が確認できました。
今年秋色になってから購入したのですごく楽しみです♪

こんぺいとうもかなり大きくなって異常な変化//
7月始めは剪定してこんな感じでしたが2ヶ月でもさもさです。
もうすぐ開花が始まりそうです。

この2~3日でかなり沢山の品種を挿し木にしました。
6月 7月 9月がアジサイの挿し木には適してる時期なのだそうです。
枝もかなり成長しているので毎日挿していこうかな

それにしても新芽が出すぎで止まらないシュネロスバッカーバルト
根元からもさもさカットしてもまた生えてくる
モナリザの枝先ももさもさどうなってるんだろ?(w
どんどん挿し木しないと言ってるようです(*∩ω∩)
こんな年は初めてです。
強力な野菜用の肥料をやったからかもですね?

失敗
フェアリーアイは4鉢ありますが1鉢だけ午後も日当たりの良い場所に置いてしまったので
葉焼けしてしまっています。こうなると新芽なのに硬くなり花芽がつきにくいらしい。