hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

簡単 ドライフラワー(アジサイ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

6月23日に吊るしたミカコブルーとグリーンハート
完成しました。

ミカコはもう少し早くすればよかったですね。少しベージュっぽい所が残りました。
グリーンハートはもっとピンク系でしたがラベンダー系に仕上がりました。
まあまあかな

早速夕方3種カットしました。
ペガサスの花びらが硬くなっていたのでミックスのままドライにします。
パーフェクションもパープルのままでやってみます。綺麗な色が残るか
フラミンゴもピンクからラベンダー色に変化しています。グリーンになる前にどうなるか

昼間室内で冷房の風の当たる場所に吊るす とても簡単です。

失敗談 以前玄関の外の日陰に吊るしたらみるみるベージュ系の汚い色になり失敗
やはり日陰でも気温が高い時は失敗しますね。

このようにアジサイの楽しみ方は長期に渡り魅力を出してくれます。
来年のアジサイに季節までドライフラワーとして飾れます。