hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

野菜も活き活き

プランター野菜も畑の野菜も急激にに成長してきました。
フルーツトマトも色づいて美味しそうです。
直径4cm~5cmのごろごろした実がいっぱい付きました。
プランターには、茄子 ピーマン きゅうり ししとう オクラ オカワカメ ツルムラサキ かぼちゃ
糸うり ステックブロッコリーとまあ増えてます。
お水と肥料を忘れなければ立派な野菜が収穫できそうです。

畑の方も、出遅れの成長でしたが暑さと雨のおかげでぐんぐん大きくなってきました。
畑の方は、ホームセンターで売れ残りで値引きになった苗ばかりですが
回復してとてもお得な苗でした。
イタリアキャベツ390円が100円だったので失敗してもいいかと思っていましたが元気になってました。
初めてだったので普通に丸くなるのかと思ってましたが葉を1枚づつカットして使うのうをネットで見て慌ててカットしてきました。
1回炒め物で頂きました。普通より濃い味わいだったかな・・・
色んな種類がありますね。
最近は面白くなって何でも育ててみたいと思っています。
しかし場所がね・・
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4