hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

プレミアムアジサイ レオン 色変化

人気種 プレミアムアジサイ レオン
 
温室育ちですので早くも秋色に変化しました。
 
このお花は、地元の花農家さん(アジサイ生産者)から購入したアジサイ
大きなお花です直径20cm以上
さすがプロです。
 
ネットショップで以前買ったレオンは直径15cm弱でした。
値段もかなり高かったですし、すぐ花が傷んでしまいました。
到着しないと解らないのが欠点ですね。
 
まずまず綺麗に変色成功ですね。
イメージ 1
夜は屋内に入れて、暑い陽射しに当てず
お花にも水もかけず
過保護に
 
色ムラも無く傷みもなく綺麗なグリーンになりましたね
 
ホームセンターでアジサイが並んで最初は見事ですが
すぐ枯らしてしまってるのを見ます。
もっと管理をして秋色に向かわせるようにすればいものを・・・
花が枯れてしまうと安くなって買うのは良いのですが
来年用に買う私です
 
店員さんに、>このアジサイ色が変わるのですよ
と言うと、ほとんどの方が解ってないような・・
もったいないね